基本的に技術は無いので、

さて、落ちものパズル、消せるものを片っ端から消していけば勝てるかと言うと、、

ゲームのシステム的に、連鎖を仕込んで我慢して我慢して耐えて仕込んで、

その仕込んだ先に、目的のものを置けたら、、

リアルでも全ての勝負に勝つ必要はありません。

さて、自分の身の回りって、同じくらいのレベルの人しか居ないのでは無いでしょうか?

基本、自分が出来ることは、相手も出来ます。

そして、同じくらいの力量なら、勝率は5分です。

全ての戦いに勝とうとすると、気力も体力も持ちません。

そして、全てに戦いを挑んでも、勝率は5分でしょう、、

それでは、勝率が低過ぎます。

人生を賭けることが出来る勝率ではありません。


事前に準備を整え、自分の有利なタイミングで勝負が出来たら?

勝率を高めるだけの努力を適切に行い、負ける要素を廃すことが出来れば、

勝てる可能性は高くなるんじゃないかな?