手を抜けません。

隠し機能なんて、誰も探してくれません。

そんなの作ったって無駄です。

私は自意識過剰でも、そこら辺は理解しています。

説明文を書くのが苦手です。

それは、自分が当たり前だと思っていることを書くからです。

つまり、面倒くさいんです。

言わなくても判るだろう、的に思っている訳です。

内心では、、

でも、アプリの仕様を正しく理解しているのは自分だけです。

自分以外はアプリの仕様を知っている人間は居ないんです。


だから、判りにくいところには説明を入れる様に心がけています。

下手すりゃ、それで説明不足なせいで、不利益なレビューを書かれる訳です。

説明を入れていないせいで、隠し機能みたいに見えてしまうからです。

コンピュータ相手の作業は、きっちりと作り込んでしまえば、

正しく動作しますし、作った成果物の再利用が出来ます。

面倒臭い作業ですが、

将来の自分のために、今を頑張ろうと思います。