明日はお出掛けの日です。

久しぶりに会った知人から、

新しいアプリのアイデアを貰いました。

早く作りたいのですが、それを行う前に既存のアプリのメンテナンスを完了する必要があります。

そして、このアプリ、、

上手に育てていけば、大売れする可能性のあるアプリです。

設定が煩雑だったりします。

それは何でもできる様にした結果です。

でも、何でもできる様にする必要はないんです。

標準アプリじゃあるまいし、、

機能を縛りすぎるのも使いにくいですが、

ある程度絞った方が使いやすくなります。

まあ、どうせ評価されないアプリです。

ブームでダウンロードが一気に来てもレビューが入りません。


それは良くも悪くも普通だということです。

普通に使いにくく、普通に使えるという評価です。

まず、普通という評価から脱出しないと、、

アプリ製作者ですら使いにくいと思っているアプリです。

お客さんからしてみたら、それ以上の不満があるでしょう!

兎に角、何も情報が入って来ないのなら、アプリ開発者が行った分析結果、、

および、最善だと思う仕様に近づけるしかありません。

文句が出たら、それを組み込む変更をすれば良いだけです。