色々と面倒くさくなってきました。

私が想定している一部の人に評価してもらえれば、、

それで良いんです。

古いシステムを新しいシステムに置き換えているんですが、

私が想定している層に、その機能が必要か? って思い始めたんです。

まあ、使いにくいアプリなんて、、

よほど、特別な理由が無いかぎり、、使い続けれれることはありません。

いずれ、削除される訳です。

そして、誰も何も言わないということは、、無視されているということは、

白紙委任されている状態だと言えます。

反響がない状態であれば、大胆なことをやっても許される訳です。

地味な作業です。

1つの機能を使える様にするために、30分、1時間、、

場合によっては、それ以上時間がかかる訳です。


今作っている機能は、本人が日常使いで使う様な機能ではありません。

そこまで、思い入れがなく、、

売れればいい、評価されればいい機能です。

現状は、何をやっても無視されるだけです。

一時、ブームになっても、それが続かないのは、何かが駄目なんです。

シンプルに作り直して、、

要望が来たら、機能復活、、という流れでいこうと思います。

色々と、システムに矛盾が出てくる機能です。

その機能をフルに使用する設定は1つしかなく、、

そこに変な選択肢を設けたところで、、それは誰も使わないものです。