作業の終盤です。

やはり、お出掛けの日です。

半日以上、家を開けるので不具合に自分の未熟さに気付きます。

先週気付かなかった、気付けなかった不具合に気付くんです。

そして、終わりに向かうアプリです。

既に、追加で考えていたデザイン等に関する改良をする気もなく、

終わらせるために、完成させるためにアプリを作り続けています。

つまり、不具合を直せば直すほど、不具合が少なくなります。

完成度が高くなります。

不具合のひとつのパターンとして新しく作った機能との整合性やら、

新機能まわりで無理したところで不具合が多発するんですが、

今後は新機能の追加はしない訳です。

そうしたら、出てきた不具合を直し続ければ、完成度が高くなります。


結構、こまかいミスをしています。

このミスは先行して再リリースしたアプリでも発生する、、

アプリ開発者が知っている不具合という類です。

そこだけ、アプリの操作方法、挙動が異なっていて、、

ユーザーがなんとなく違和感を感じるところ、、です。

作った本人は、そこが正しいルールに従って動いていると思い込んでいるから厄介で、、

なかなか見付けられないんです。

そういう細かいところまで見付かってきました。