対称的なデザインが好きです。

IPhone6を使い続けるのも、キツくなってきました。

バッテリが持ちませんし、、

スマホでどこまで無茶をして良いのかもわかりません。

自分のスマホに合わせて、負荷を調整しています。

車で例えるなら、

時速180kmで走れる性能を持つのにシステム的には、そこまでの余裕があるのに、

平常時では60kmで走行しています。

ですが、最新のIPhoneなら、、それがそもそもそこが一般道ではなくて、高速道路かも知れません。

平常時で100kmで走行していても問題はない、、そういう可能性もあります。

コロナの影響で、買い足すタイミングがズレましたが、

調べてみると、周りの知人に聞いてみると、ネットでもIPhoneの機種変更は可能で、、

ネットで取り寄せるなら、電話会社経由で購入するより、アップルのネット通販のサイトで購入した方が安い、、そういうところまでは分かってきました。

IPhone SEのデザインがイマイチ、、

エントリーモデルなので、、最安値のモデルなので致し方ないところがありますが、

性能なんて二の次と思っている私ですが、

性能差なんて、腕の差があれば逆転出来ると思っている私ですが、、

如何すれば良い写真が撮れるかを理解している身にとっては、少なくとも自分の好きな構図

撮り方を理解している身にとっては、カメラ性能の差なんて関係がありません。

高性能でも使いこなせない人間よりも、良い写真を撮れるという自負があります。


エントリモデルはわざと陳腐に見せ、1つ上のランクを買わせるという手法があります。

カバーを付ければ同じ事なんですが、

それでも手に取った時の感動は、デザインが良い方が良い訳です。

エントリーモデルは色のバリエーションが少ない、、

いくら、シンプルな、渋いデザインが好きだと言っても、

意味の無いツートンカラーは好きではありません。

背面の色が見え隠れするデザインには見えないんです。

単にそういう写真を見ていないだけかも知れませんが、

正面が黒色、背面が黒か、白か、赤って、、

原色の赤って、派手だし色使いとして如何か? と思う訳です。

それに差し色が白色って、、