褒められると嬉しいものです。

さて、1つ問題があります。

自分が一番じゃないことが問題なんです。

これが厄介な問題で、

それで評価されないが続いていると言っても過言ではありません。

自分、好き勝手に自分のやりたい事をやっています。

汎用性なんて気にしなくて良い事を気付いてからは特に、、

自分の得意分野で戦っているんですが、

そして、それに合わせて、アプリ名を変更し続けているのですが、

このアプリ名、、

電話番号と同じです。

同じ電話番号は存在しないんです。

まったく同じアプリ名は存在しないんです。

存在しないんですが、

コバンザメ商法は別にやっても構わない訳です。


自分が開拓した分野も、他のアプリ開発者がその分野を荒らすなんてよくある事です。

そして、ブランド力を持たない自分にしてみれば、

検索に使われる様な、言葉を使ってアプリ名を作るのですが、

その現物をアプリ名として確保しても、

その検索で、最初に表示されるとは限らないんです。

検索5位以内に表示されれば良い方で、、

現物を持っているのに、検索結果が30位とか、、そういうことが現実にあるんです。

アプリが評価されてもいっときのことで、、

「口コミ」でアプリを紹介されても、、

私のアプリを見つけられないという事も起こり得る訳です。