昨日1日、熟成発酵させたので、不具合が結構とれました。

システムのデザインルール上の不具合って、結構取りづらいんです。

場面場面で一貫性のない操作を求められると、、

お客さんは混乱します。

取り敢えず、使い易いか、使い難いかは置いておいて、、

操作に一貫性を持たせないといけません。

こまかな挙動ですが、違っていた場所があったので、

そういう場所などを見つけて、手直ししていました。


今日は、プレゼン画像の作成です。

限られた、説明画像の枚数では、ダイジェスト的な説明が求められます。

漫画、、アニメなんかの、あらすじみたいな、、

経験則では、ダメダメな自分でも思い知った経験で掴んだ方法では、、

はじめに、見所を見せ、、そこに至った経緯みたいな見せ方が良いと思っています。

それを、見所解説なしでやってしまうと、誰も付いてこないので、、

簡単な解説をしながら丁寧に絵を見せていきます。