自分に今必要なのはブランド力だと気付きました。

次期アプリについては、アプリ名も、、気の利いたアプリ名も決まっていますが、、

既存のアプリは、、

育てれば大きくなるアプリです。

全世界に1000本程度、、ただで配ったところで、、

そんな狭い、マニアックな市場のアプリではありませんし、

宣伝になるならと定期的に、結果的に無料配布しているのですが、

そのタイミングでブームを引き起こせても、、ブームが続きません、、

それは何でかと考えると、、


期間限定でアプリをダウンロードする人の心情は、、

タダだから、今は必要ないけど、、貰っておけ、、

そういう人たちが大半です。

ブームというのは、大半がそういうミーハーな人たちの動きで構成されます。

まあ、私のアプリに、、すぐに試してみようという魅力が無いのも確かですが、、

それと、、本当に必要な人がダウンロードするパターンです。

その方が、評価を終えるのに2、3日、、

その時に、、アプリ名を打ち込んで、、検索を掛けても、、表示されないんです。

それは、私の大きな勘違いから発生した致命的なミスなんです。