少しずつ、新しいことを行っています。

新しいアプリのベース部分を作り終えました。

今回は、無料版から更に機能を削るバージョンの作成です。

横画面を縦画面にするのが面倒ですが、取り敢えず少しずつ不要な機能を削って、

異物として、縦画面のデータを1つ1つ移植していくという作業になります。

一瞬の油断で、アプリが破壊されます。

ここまでの作業で、3、4回、、破壊しました。


こまめにバックアップしながら、かんしゃくを起こさなう様に、、

少しずつ、作業をしていきます。

同時進行で、ネット銀行の開設、

IPhoneの機種変更を検討しています。

自分の常識の範囲外の事には慎重で、、保守的です。


ネットで商売しようとしている人間が、

ネットで活動している人間が、ネットを信用していない訳です。

クレジットカードを乗っ取られたら、、

銀行口座を乗っ取られたら、、

これらは、怖くてたまりません。

それと同時に、リスクを感じつつ、それを頼って行かないといけないのも、、

事実です。

だから、お金絡みは、、真剣です。

メールで送られてくる今月の支払い金額の確定の通知、、

あれは、開いては駄目な類のメールです。

手紙を廃止して、メールにて詳細をお伝えするとか、、一方的に自分の都合を押し付けならが、不審なメールにご注意くださいとか、、

当社を語る業者にご注意くださいとか、、

その手の、、公式メールには書かれていますが、、

如何やって、、当方は、、あなたが本物だと認識したら良いのでしょうか?


簡単に判別できる方法はあるのですが、

それで100%危機を回避できるものではありません。

そういう連絡メールは、、開かずに信頼しない事です。

メールなんかより、、余程信頼できるのは、、Google検索です。

メールの相手先を検索して、そこから必要な情報を入手するんです。


手間ですが、そうやって自衛するしかありません。

そういう意味では、ネット口座の開設は危険な訳です。

お金の引き出しに使用出来る必要な情報を入力しろと迫る訳です。

それは大変危険な行為です。

そういう時は、、何度も立ち止まって考える訳です。

ここは偽のサイトではないか?と、、

昨日はそういうことを考えていました、、


お金には執着しませんが、ケチです。

自分が納得出来ないものは、必要のないものの入手には非常に後ろ向きです。

流行り物だから、飛びつく訳ではありません。

欲しいから、興味があるから、、飛びつくんです。

ひとつ手順を間違えたら、人生が終わる、、

そういう危機感を感じていることに対しては非常に慎重です。

さて、そもそも論として、

銀行の支店番号と、口座番号が判ったからと言って、

キャッシュカードの暗証番号を通知したからと言って、、

それで本人と確認できるのか?

それが、本当に必要な情報であっても、、

リアルでは散々、人にカードの暗証番号を知られないようにしてくださいとか、、

銀行は言っていた訳です。

そういうサイトを見て、怖いなと感じた訳です。

そういう事の判断は、もっと早い時間に精神的に余裕がある時にするべきだと、、