ちょっとヤバイですね!

最近の異常な暑さを考えると、、

朝一に水をあげるのも、、

そもそも、朝一って何時って話です。

日が照っている間に水をあげたら、、

それは大切に育てている植物に、、重大なダメージを与える可能性があります。

夕方から、夜に水をあげるしかありません。

リスクを背負いたくありません。

育てているのは、二株しか発芽しませんでした。

それが枯れてしまったら、今年の夏は終わりです。

鶏頭1株と、、お米1株、、まあ、詰まるところ稲ですね、、

肥料として撒いたもみ殻の中に、、種が1粒残っていたみたいで、、

発芽して、、大きくなりました。


考えれば当たり前のこと、、

去年はそれで失敗して、、今年も、、それをやってしまったんです。

今回はたまたま、、一命を取り留めましたが、、

失敗に懲りているのに、、同じ失敗を繰り返すのは避けたいですね!