Toutubeでたまにコメントを書いたりしますが、

噛み砕いて、分かりやすい内容にして、

その動画が扱っている話題についてコメントを書いたのですが、

賛同者が集まらず、自分の言葉選びのセンスはまだまだだなぁと感じています。

書いている主張も後から見ると言葉足らず、、反省しきりです。

主語が無い、、何をどの立場で語っているのか分かりづらい等、、

気を付けて書いているつもりなんですが、自分が意見を書きたくなる様な

動画な訳です。ニュースな訳です。


冷静さを欠くと、、

省略が多くなり、、どの立場で怒っているのが分からない、、

まだまだ、自分は未熟だなぁと思いました。

話を広げる癖は、、少しずつ自制できる様になりました。

知識をひけらして、書くことも出来たのですが、

本編動画で言っていないことについて語るのは、、

流石に、それは駄目だと、、

動画の主題に沿った形で、コメントを書いたのに、

賛同を得る様にコメントを書いたつもりなのに、賛同を得られない、、

もっと、修行が必要ですね!