やっと話が理解できました。

ウィッチハンターロビンの話が、、

前提条件が、

ウィッチハンターは、小瓶の中に緑色の液体、「オルゴ」を入れて携帯しています。

その「オルゴ」は持っているハンターの力も弱めますが、相手からの人間ならざる力を無効化してくれる液体で、、

また、その液体が入った弾丸を相手に打ち込み、、相手の力を弱め、無力化して、、捕獲、、

そしてラボに連行、、そういう話だと、、やっとわかりました。


その「オルゴ」も万能ではなく、外からの力を受け続けると、緑の輝きを失い、、

黒ずんだ汚い液体に変わります。

はじめ、見たときは、それで防御しているんだなぁ、という位しか思っていませんでしたが、

「アモン」しか持っていないと思っていましたが、

皆、「オルゴ」を持っていてそれで防御していたんですね!

「ロビン」以外は、、

そして、「オルゴ」は日本支部だけの秘密、、

そこに、本部から、補充要員として「クラフト」のロビンがやってきた、、

そういう話です。

欠員が出たのは、半年前なのに、、なんで今更、この時期に? 

スパイなんじゃ? というのが1話、2話の話の背景で、、