次はプラモデル方式でアプリを作ろうと思います。

そこに気付けば、そこが失敗点だと気付けば、、

過去の自分が愚か、、全てを無かった事にする、

全否定することは無いと思います。

今から作成するアプrは、、

過去に捨て去った機能を、、新しいシステムでリメイクして使用します。

当時よりは、賢くなっていますので、以前には見えなかった問題点も見えることでしょう!

機能を捨て去った理由は、、アプリが多機能すぎたからです。

お客さんは、簡単、お気楽を求めています。

私は、結構長くアプリを作り続けていますが、

これと言った評価は受けていない訳です。

自分自身、そしてアプリがブランドとして通用するほど知名度も実績も無い訳です。

そんな人間が必要以上に、本来の機能と関係ないところで作り込んだって、、

難しそう、、それで終わりです。

そこに、知名度、実績があれば、お客さんも多少は我慢して使ってくれると思いますが、、


過去のアプリから、機能を拝借して、、新たに1つのアプリを作ります。

今回は、一目見りゃ、「自分に必要か不要かがわかるアプリ」です。

写真とか、色使いとか、、

まあ、それなりのノウハウがあります。

デザインが出来る人です。

自分なりの美意識があり、ブレることはありません。

それが出来上がるまで、それが評価されるまでやり続けた人間なので、、

まあ、壊れた人間です。

逝っちゃった人間です。

世の中の幾つかのルールは見えています。

何をすれば評価されるか見えています。

良いものと悪いものの違いがわかり、自分の位置もわかる訳です。