気がついたらアプリが2本売れていました。

友達が持っているアプリ、、無料配布された時にダウンロードしたアプリ、、

無料なら欲しい、使ってみたいと思っていたアプリ、、

無料なら欲しいと思い続けたアプリ、、

さて、人間は、、どれだけ我慢できるでしょうか?

高いと言っても、買えない値段でアプリを売っている訳ではありません。

売り切りで730円のアプリです。

今までの開発期間の工数を費用として計上して良いのなら、3,4000万円するアプリ、

それを考えたら、730円でアプリが買えるんだから安いものです。


動画の解説によると、行動を習慣化させるのに掛かる時間の平均は66日とのことです、、

そして、それは習慣化させるまで、、大多数の人が挫折してしまうと言うことです。

我慢出来ずに買ってしまう人が出てきた、、それを今回、認識できました。

有料化して、3週間かな? 4週間かな?

いつ無料になるかわからないアプリを待ち続けるよりも、買った方がマシ、、

そう考えるお客さんが出てきたと言うことです。

先ほどの記事で書いたことの続きですが、、

しょせん、相手は人間なんです。

人間相手の常識は、何処でも、どの分野でも通用します。

人間が考えることは、例え、遠く離れた国同士であろうとも、時代が違っても、、

同じことをやっていて、同じようなことを繰り返しているんです。

面倒臭いから、言葉を省略したりとか、、考えていることは結構同じです。