面倒臭いことの対応をしました。

世間はきな臭いですが、

人が1人亡くなっている、時々ネタに首を突っ込むのは

趣味ではありませんし、自分も気分を引きずられてしまいます。

ただでさえ、面倒臭いことの対応を、、反強制的にやらされたので、

操作手順、、私もアプリを作っている身ですから、自分も同じミスを犯していましたし、今も犯しているかも知れませんが、

話が飛躍しすぎていて、手順書で言っていることがわからなくて、イライラしてました。

私は今の作業が知りたい訳です。

何をすれば良いかを、、そこに、、そのタイミングで表示されていない言葉を提示して、▲▲▲をタッチしてくださいと書かれても、困ってしまう訳です。

ネット上で、、絶対にミスを犯してはいけないタイミングで情報の入力で、、

それをやられると、、困る訳です。

確かに、その言葉は出ましたよ!

2つ先の画面で、、

これって、、これくらい書かなくてもわかるだろうって思われても仕方がない

ずさんな仕事ですし。。

人間、わかり切った事、、まあ、本人にとってですが、つまらない、くだらないと思ってしまうんです。

結果、本人にその気がなくても、やっとけ仕事になり、、

その確認もそれを書いた人も含めて、社内の人間、関係者は足りない言葉を脳内変換して、補完してしまうんです。

結果、わからないよっていう説明文が出来てしまう訳です。

実家の親を巻き込んでしまうこと、、

それは期限が決められている訳です。

タイムリミットが、、例え、本人がその気が無かろうとも、、

やらざるを得ない、やるしかない訳です。


しょうがないから、ご褒美を出すことにしました。

日常的にやりたい事、やらなければいけない事が多数あり、、

それを片付けて行っている訳ですが、

1つの事を永遠とやり続けることは出来ない訳です。

時間的にも、精神的にも、、

集中力のリミッターはぶっ壊しているので、

訓練していない人間に比べれば、集中力が長く続くと思いますが、

それでも、限界はある訳です。

体が嫌がるタイミングってある訳です。

そこを、トイレに行ったり、お茶を飲んだりして、押さえ込むのですが、

今日はそれを辞めたんです。

そのタイミングで気が進まない作業をやったんです。