どこまで遡ればよいんでしょうか?

理系でも文系でもなく、感性の人間です。

アプリを丸々1本、ひとりで作りきる位ですから、

得意じゃなくても、それなりに人並み以上のことは出来ます。

それくらい出来ないと、アプリを作りきることは不可能なので、、

思えば、色々なことをやってきました。

デザインを矯正させる前、可愛い系に矯正される前、パステル系に矯正される前は、、

渋い系のデザインの人でしたから、、

写真も、そういう渋い系の風景写真を撮る訳です。


その時は、売れないから、横道に逸れていた時期です。

その時に、写真関係のノウハウを習得しています。

写真のエフェクト系が強いんです。

さて、自分、、お洒落系で次のアプリを進めようと思っていたのですが、、

少し挫折し掛けています。

インスタには不向き、、

さて、どうしようかと、、

自分、まあ、器用貧乏です。そして不器用です。

売れるスキルを持っているのに、、それを活かす商品を思い付かずにずっといた訳です。

私は、他の人とは真逆のことをします。

綺麗に撮るのではなく、、綺麗に撮っても、、それを汚す訳です。

まっすぐ撮ったつもりの写真、、皆はそれをまっすぐにしたがりますが、、

私は、極端に遠近感の出た写真を撮り、それを好みます。

写真のエフェクターを作っても良いなぁ、と今、思っています。

少なくとも、2、30のエフェクターを持っています。

誰も持っていないエフェクターをフィルターを、、

インスタ、、相手なら、、エフェクターの方が売れるかな?って考えています。

今は、少なくとも今は、、何も出来ずに立ち止まっている感じです。

一通り何でも出来るから、、選択肢がありすぎるから、、

悩んで、、先に進めないんです。

お金儲けのアプリのつもりが、趣味のアプリになりそうな訳です。

お手軽に、、お金を稼ごうとしているのに、、作り込もうと考えている訳です。

現実を見据えないと、、

理想を語ってちゃ、、完成しない訳です。

手数が足りない、、

ひとりの作業量は知れています。

だから、少しずつ、確実な線で作り込んでいって、、

完成させないといけません。

理想を語っていても、、商品がなきゃ売れないからです。

商売は大変です。プライドとこだわりを捨てないと、、商品は完成しません。