アップルに敗北しました。

しょうがないです。

そういう機能を設けていないから、、

まあ、見えないスピードで処理すれば良いだけなのですが、、

それでも、納得いきません。

納得がいかないんですが、それをこだわってしまうと、、

そういう如何でも良いプライドは捨てるべきなんです。

性能が悪いんだからしょうがない、、

これは、PAYPAYなんかもやっている事ですから、、

出来ないことはしょうがない、、できる方法を考え実行するだけ、、

QRコードを読み取るアプリは、、読み取りの成功度をあげるために、、

そのタイミングで画面の明るさを最大にしています。

読み取り機の精度が悪いんだからしょうがないです。


そういう、、自分が被る必要のないところも、、本来、被る必要のないところも、、

弱い立場の人間が、、責任を取らされるんです。

諦めるしかありません。

お金のためです。 お客さんのためです。

理不尽なことも、、不満をぶつけるだけの怒りと、、時間があるのなら、、

自分で対応した方が、、早いし、、ましです。

今回、、画面のある一部分だけ、キャプチャーしようとしたんですが、、

アップルが用意した関数には、、そういう機能がありませんでした。

なんとか、キャプチャするサイズだけは指定できたのですが、、

座標が指定できません。

しょうがないから、そのタイミングだけ、位置をずらして画像を保存することにします。

これは技術者の腕うんぬんの話ではありません。

出来ないんだから出来ないんです。

無理をすれば出来るかもしれませんが、それはプログラムテクニック以前の問題です。

その方法をネットで見つけられるか? という話です。

3、4時間検索して、、実験して駄目だったら、、

探すだけ時間の無駄です。

プライドを捨てれば、、それに対応する方法があるのなら、、

プライドなんて捨てた方が良いです。