アプリにしてみても、タダで配って、、1週間後、1ヶ月後にお金を取るってことも出来る訳です。
私は猜疑心が強いから、、クレジットカードとスマホを連動させることはありませんが、
連動させている人は、、
ホームボタンがあるタイプのiPhone、、詐欺アプリに引っかかって、、
契約画面が出てきたから、、慌ててホームボタンを押したら、指紋認証され課金された、
という事例を聞いたことがありますし、
お客さんが、、なぜタダなのか、、なぜ相場より高額なのか、、
それを確認に来られてもおかしくない訳です。
私は「無敵の人」で別にアプリが売れなくても良い訳です。
お金自体にさほど興味がなく、、自分に、、自分のアプリを評価してくれることに興味があるだけです。
自分は鈍い人です。
面倒くさがりの人です。
それが情報だとわかれば、それなりに的確に判断できますが、、
それまではザルです。
「詐欺」でないことを証明せよ! って、、言われている訳です。
そういう可能性について言及していないんです。
だって、本人は詐欺なんてするつもりはなく真っ当な商売をしたいだけの人です。
そういう頭がないから、そういう考えを想定していないからそういう注意書きが書けないんです。
だから、、「詐欺」でないこと、、
お客さんの不安を取り除けば売れる確率は高くなるんです。
それで、ヒット作になるのか、、
採算度外視でアプリを作って、売っているので、次のアプリが売れるためのノウハウ、、準備が出来れば良いです。