問題を解決するのに2日かかりました。

その割には、、成功したか、失敗したか、、現在の状態は、、

ということを返してくれる関数もあります。

とにかく、正攻法では返してくれないので色々探してみたんです。

写真を1枚保存するのだから、保存したタイミングでスマホ本体の残り容量が変わるはずだとか、、

そういう無駄な、、回りくどい方法も試していたんです。

物凄く、無駄な2日でした。

こんなのプログラムのテクニックなんて関係ありません。

アップルが仕事をしてくれたら、こちらが求める情報を教えてくれたら、すぐに済む話です。

他の人には、、答えを知っている人にとってはくだらないことですが、

当たり前だと思うことが、難しかったりします。

まあ、今回は、全面的に悪いのはアップル側なんですが、、


簡単なことを難しく魅せる、

難しいことを簡単に見せるのではなく、、単純にアップルが意地悪で、、

その情報を公開してくれなかったんです。

今回、そういう類の嫌がらせにたびたび遭っています。

理不尽な訳です。

新しいOSから、ダークモードに対応なら、、

放っておいて欲しい訳です。

災いに勝手に巻き込んで、有無を言わさず強制的にアプリを直させるというやり方は気に入りません。