勉強のし直しです。

アプリの構造が古過ぎます。

本人にその自覚は無かったのですが、、

自分の場合、アプリ内に一定間隔で発生する割り込みを掛けて、

そこで全体のシステムの監視やアプリ画面のリフレッシュを行なっていたんですが、、

まあ、普通のアプリなら、、

最初のアクションは人間の、、画面のタッチな訳です。

アップルの標準ライブラリーが常にアプリの状態を監視し、、

即座に対応するという仕組みが出来ているんです。


私が使っていたシステムは、、1秒毎に画面を書き換えます。

何も処理をしていなくても画面を書き換えます。

なので、外から見たら同じ出来のアプリでも、、

私は内部的に非効率で、、バッテリーを消費する様な処理をしているんです。

そしてイマイチ理解していません。

プログラムの先頭行で1回実行された処理が再度行われるのかを、、

ループしない処理のところで、

今の画面の背景色を設定、、その後、、任意のタイミングで背景色が変更できるのか? とか、、

まあ、真っ当に考えれば、、それは出来るのですが、、

そのやり方を知らないんです。