予習・復習が大切だと実感しました。

自分の場合はこうやって、プログラムを何度も書き直します。

より平易な、安定性の高い、信頼度が高いシステムを作った方が、、

後々に再利用しやすいんです。

これが、同じ様なことはしているが、同じことはしていない、、

という意味です。

アプリ開発は、、ライブラリが充実していたら比較的簡単に開発することが出来ます。

時間が掛かるのは、、まったくの新機能だけです。

システム設計から始まり、それを行うのに必要な技術の情報集め、、

そして実験と、、


厄介なのは、自分がその技術を扱うのは初めてでも、、

他の人は、、その機能を使ったことがある、、ということです。

売り物の商品は、、初めから、、高いレベルの完成度を求められるんです。

自分はアイデア先行型の人です。

そして、頭の中では、そのアプリは完成しているんです。

頭の中のイメージを如何やって具現化するか、、

それを日々、行なっています。