ダークモードって、、目が疲れませんか?

やっぱり慣れません。

このデザインって嫌いです。

ダサいのは置いておいても、、あれ、、絶対、、目が疲れますよ!

ダークモードとライトモードの比較画像です。

集中できる、、というのがダークモードのウリのだった筈ですが、、

灰色の文字、、

ダークモードでは読みづらくて、、集中しないと読めません。

集中できるのではなく、集中せざるを得ない状況を自ら作っているだけ、、

そして、デザインが分かっていない人のデザイン、、

人間にやさしいデザインという観念が欠落したデザインって、、


人間の目は差が大きくないと認識出来ません。

その色の差が少ないと、、判別に時間が掛かります。

そして、これが一眼でデザインだと判れば、それほど疲れることは無いでしょうが、、

人間、、それを見たとき、無条件で文字、、読んでますからね!

読みにくいものを読もうとすると頭も疲れます。

そして目も、、

くだらないのがダークモード、、

灰色の文字の色、、同じだと思っていたら、、

ライトモードより若干、色を暗くしていたんです。