はじめて分業というのが分かりました。

そして、その方が楽ですね!

個人のアプリ開発者なので、すべての作業を1人で行っている訳ですが、、

互換性というものを確保しなければなりません。

私のビジネスの場合、グレードの違う2つのアプリを出すのですが、、

まあ、そういうアプリって構造的な欠陥が同じだったりします。

他方のグレードで出た不具合は、もう一方のアプリでも出る訳です。

だから、システム構造は可能な限り同じにしなければなりません。

そんな中、、画面に表示されているものを1つの変数で管理したら、、


グレードの違いは出来ることの違いです。

低いグレードではそれが表示されないんです。

つまり、こんな状態で画面の管理を1つの変数で行うと、、

2つのグレードは似た様な機能を持つアプリなのに互換性を持たないんです。

だから、ブロック単位、、私の場合は3つあるメニューを別々に管理することにしました。

そうすることで、メニュー1が何を追加しようがメニュー2には関係がないんです。

メニュー1はいつまでたっても1つの機能しかないかもしれません。

それはしょうがありません。

それくらいの無駄は将来性と割り切るべきです。

それでことがすんなり済むなら、その方が得です。