いつもは返信しないのですが、

売れ始めるとしたら、8月下旬から9月第一週かな?

売れないのは理解しているので、日常的な点検を行って、、

新たに見つかった不具合に対応するレベルで、

新規作成アプリの方に力を注いでいる状態です。

そこに、、

動画アプリを起動していると動作しません とかいうレビューが入ったんです。

アプリ製作者には暗黙のルールというものがあります。

それがアップルのせいでも、、アップルが原因でもアップルのせいにしてはいけないんです。

そういうことをレビューの返信に書いてはいけないんです。

あと、、訴えられると面倒だから、固有名称を出さないとか、、

でも、そんなことは、、一派ユーザーには関係がないことです。


ふつう、こういう場合、動画アプリなんて回りくどい書き方をしません。

YouTubeを起動していると動作しません、、と書くはずです。

だから私は、質問をする訳です。

具体的なアプリ名は何ですか?っと、、

動いても、動かなくても、、動作確認をすれば終わります。

対応できそうなら対応し、、出来なければ対応していないと書けば良いだけです。

説明書に記載するだけです。