謎の論理で動いています。


ほんと、、謎です。

理屈では間違っていないのに、、その様に動かないんです。

しかも、同じ座標系のグラフィック、、

そちらの方は、理屈通り動いているのに、、

もう一方はその様に動かないのです。

今までx系の画面デザインを行なってきたのですが、

今日は、昔ながらのホームボタンがあるiPhoneのデザインを作り始めたのですが、、

アップルは大っ嫌いです。

だからアップルが用意したシステムは使用しません。

ストーリーボード、、

あんなのでまともなデザインが出来るのでしょうか?

私は各々のパーツを、、それこそサブピクセル単位まで調整します。

そんな身からすれば、、マウスでドラッグして、、パーツを置いていくシステム

には不信感しかありません。

それに、、そんな単純な構造をしていない訳です。

私のアプリは、、