レベルアップしました。

まあ、遠視な訳です。

遠い先の未来のことはわかっても、なすべきことはわかっても、、

目先のことで手がいっぱいで、、少し先の展望が見えてなかったりします。

計画を綿密に立て、、それを具現化し、、

その段階で足りないことを足し、不出来な考えを正してきました。

で、その先は?って話です。


漠然とその作業の必要性は理解しているのですが、

仕様がきまっていなかったりします。

今さっき、レベルアップしました。

レベルアップしたことによって、先の展望が見えたんです。

今現在の状態は、思考に手が追いついていない状況です。

追いついていない状況ですが、残作業は応用と繰り返し作業です。

新しい論理、新しい機能を作成するのは頭を使います。

先に作業方針を決め、迷わないで作業に没頭しても、、

仕様決めの際に、こまかな動作論理まで考えている訳ではないので、、

そこで試行錯誤が入り、、結構、、頭を使います。

面倒臭い論理が完成して、、頭の負荷が軽くなったので、、

先のことを考える余裕ができたんです。