柔軟さが足りないですね!

豪華版を新規作成したアプリと考えて、、

名前を付けるなら、、

しがらみなんて考えなくて良いのなら、、

相応しい名前があります。

たまたま、その名前をストックに持っているので、、それを使います。

まあ、姑息な汚い手も使います。

それは別にルール違反でもなんでもありません。

正々堂々かと言われると、、

それはルールを最大限に利用しない方が悪い、、

私はそう思います。

同じ条件で、それに気付くか気付かないかの違い、、

それを後から知って汚いと言われようとも、それをやらなかった方が悪いんです。


開発に頓挫したアプリとかあります。

あまりにシステムが古すぎてメンテナンスが出来ず、アプリストアから削除したアプリも、、

アプリ名は同じものは存在しません。

だから、これと思った名前は先に確保しておくんです。

そこで、上の今はお金を生まないアプリが役に立ちます。

そういうアプリの名前を変えて、欲しいアプリ名をキープするんです。

アプリ名を変えることは、アップルからも認められた行為です。

そこで、アプリ名を変えることでブランド力が落ちても変えることだってあるでしょう、、

私のアプリは、、無料で配れば2000人くらいはダウンロードしてくれますが、、

有料にした時点でさっぱりです。

そんな状態で、ブランドを守ってもメリットがありません。