リリース前にリメイクが決定です。

操作が複雑、、そう結論を出しました。

操作は今時の、上下に操作ボタンを振り分けて動かすシステムなんですが、

操作ボタンの振り分けは、正解を導き出すのは、やってみるしかありません。

ノウハウの蓄積が少ない身にとっては、、

視線の原点は左上です。

そこに近いほど、目立つ訳ですが、、

目に付いても、操作しにくい場所です。

だから上段の操作ボタンは、使用頻度の低い、重要な機能を割り振るしかないんです。

それを考慮せず、、アプリを作ったら、、

操作性の悪いアプリになる訳です。


上に置くのは見出しになる様な機能です。

そいて、指の届く範囲に置く機能が、よく使う機能です。

そして、考えないといけないのがグループ化です。

似た様な機能は1つにまとめておいた方が使いやすいんです。

そして、可能な限り下で作業を進めるべきなんですが、、

そういう観点から考えると、今まで作ってきたものはベストなのか?

そういう疑問が出てくる訳です。