理想と現実は大違いです。

安くアプリを作るつもりでしたが、、

最低限の機能で、、

でも、その最低限を実現する為に、アプリ内部で管理する変数の数が60を超えました。

どこが、小さいアプリなんだか、、

まあ、私のプログラムのレベルが低く、2次元行列を思いつかなかった為、

X座標、Y座標を別々の変数で管理していたりします。

これが画面のキャラクタ分必要になりますから、、


知らないのは罪です。

知ろうと努力しようとしていないのは罪です。

解決方法を見つけられなかったのは罪です。

だれもアドバイスしてくれません。

自分で勉強し、気付くしかないんです。

二次元の行列なんて、高校で習った数学レベルの話です。

なんて低レベルな、、

まあ、そういう自覚があるから日々勉強なんですが、、

知ってることだけでも何とかなってしまうのも事実です。

私自身は、自分に必要なものだけ知っていればいい、、そういう考えですので、、

専門的に勉強していません。

その都度、必要になったら、その部分だけ勉強する、、

そんな形になってます。