四時間なら大丈夫です。

悪役は悪役っぽく、、罪の告白は良いと思いますよ!

でも、聞かれてもいないのに、、犯罪自慢をするのは、、

シナリオとしては稚拙じゃないかな?

まあ、完成させることが至上命題、、

出来る範囲内で可能な限りの努力をする、、

予算の中、限られた期間の中で作品を完成させる、、

それはクリエイターとして当然ですが、、

第一期、第二期がお互いにお互いの存在を無視する構成のアニメって、、

第二期、、見応えはありますよ!

見るべき演出はあります。

でも、無駄が多いです。


第一期は、、一人一人に焦点を当てて、、

人物紹介を丁寧にしています。

第二期はそれを端折って、、罪の告白、、心の声、一人語りで説明しています。

話を強引に引っ張るには、、そういう強引な箇所が必要だとは思いますが、、

そういうご都合主義的な、罪の告白、、犯罪自慢が鼻に付くかな?

そういうのは、何の前触れもなく、ベラベラと喋ったりするから、目立つのであって、、

そこを上手く、魅せるのがプロの仕事だと思うんですが、、

アンジェリカの回、、あれでは、、何を魅せたいのか不明です。

取ってつけた様な後半の回想シーン、、

原作を知らない人間には、第一期を見ていない人間にはさっぱりでしょう!