くだらないです。

くだらない事に他人を巻き込まないでください。

//let pinchGesture = UIPinchGestureRecognizer(target: self, action: #selector(PinchCodeViewController.pinchView(_:)))  //Swift2.2以前

let pinchGesture = UIPinchGestureRecognizer(target: self, action: #selector(PinchCodeViewController.pinchView(sender:)))  //Swift3

ある日、システムのバージョンが変わると、、

今まで動いていたプログラムが動かなくなる訳です。

pinchView(_:)) を pinchView(sender:)) と書き換えないとプログラムが動かないんです。

まず、ここで問題なのが、開発システムのバージョンです。

バージョン2.2、、結構、バージョンアップを繰り返している訳です。

初期不良であっちコッチ直している時期は過ぎている訳です。

そして、バージョン3になると記述が変わるんです。

おかしくないですか?


だから、私はアップルを、天才は嫌いだと言うんです。

脈絡が無いんです。

ある日を境に、言っていること、やっていることがコロッと変わるんです。

脈略がなさ過ぎて、行動予測が出来ないんです。

そして、無計画、、

初めから、仕様を決めてシステムを作れと、、

言いたい訳です。

さて、今のバージョンは、5、2、、

何が変わっているかわかりません。