日々勉強です。

私は考えることが、理解することが勉強だと思っています。

知識なんて、、何も役に立ちません。

知識を知恵になるまで、考え、、納得することで、、

初めて知恵になるんです。


最近はユーチューブで解説系動画ばかり見ています。

某、少年革命家の解説動画も、、

解説動画、経由で以前に聞いた聞いた気がするのですが、

日本1周を「修学旅行」と揶揄していましたが、、

私は「修学旅行」で勉強になった、、記憶がありません。

さて、各地での滞在時間が短く、、時間に追われての移動、、

「海外のパック旅行」みたいに、、自分たちで行先を決めているとは言え、

「観光名所」に短期間、、滞在して、、何が学べるんですかね?