日々勉強です。

これを応用すると何が出来るかと言うと、、

詐欺っぽい、コンビニのお弁当とか、サンドイッチが出来上がるんです。

ボリューム一杯で美味しそう、、

上げ底の容器を使って、内容量を錯覚させたり、

サンドイッチに至っては、正面側に具材を寄せて、はみ出させて

ボリューム感を演出する訳です。

商品なんだから、美味しくて当たり前ですよね!

品質を確保しつつ、コストを考えている訳です。

最初、、または最後以外は関係ありません。

印象に残るのは、最初、、もしくは最後だけなんだから、、


騙されたと思っても、、食いかけのお弁当の返品は出来ません。

それこそ「後の祭り」です。

「可愛ければ全てが許される」、、

見た目が大切ってことです。

これって、「最初が肝心」=「可愛ければ全てが許される」

という公式も成り立ちます。

このように、全く別の場所、状況で出た言葉も、本質は同じだったりします。