「ボトムズ」の補足です。

「キリコ 」の特殊能力は、

ドラクエなんかのRPGで言うところの「にげる」というコマンドがいつも有効ってことです。

どんな敵からだって、、それこそ「ラスボス」からだって、

「にげる」を選択すれば100%成功する、、

そんな能力です。

「ボトムズ」の第一話を除いた序盤はハンデ戦です。

壊れたATを修理して使っているんだから、スクラップにされたものを修理して使っているんだから、、まともに動かないんです。


アマゾンのレンタルに紛れ込んで、、

「ボトムズ」を1話だけ見たみたいですが、、

とりあえず、おすすめは、

装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ

装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端(かくやくたるいたん)

2話以降、、気になるならお金を払ってください、、

って、システムだから、、1話だけ見るのもありな訳です。


話のざっくり解説ですが、全てを見て、、わかった気でいる人間の説明ですが、、

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ」は、、

キリコ は本当に死なないのか、、という実験の話です。

戦争ものの、、ロボットアニメで、、

このシリーズ以上に悲惨な話は見たことがありません。

これに比べたら、他のロボットアニメなんて温いです。

99.9%は死ぬ、、そんな戦場に放り込まれて生き残る話です。

これが現実の戦争なら、、生きているのは、、運が良いだけ、、

そう思える話です。

ここまで苛烈な戦場に放り込まれたら、ATの操縦テクニックなんて関係ありません。

話的に言うと、、死ぬのが役目の部隊、、作戦に参加させられたんです。

正面から戦って負ける部隊の裏で、、別働隊が制圧する作戦、、

その作戦すらも、、「キリコ 」は本当に死なないのかを確認するための計画、、

そういう話です。

これが、テレビ本編の前に起こったエピソードです。