格上の人間に勝つ方法、

私が常に考えているテーマのひとつです。

自分がのし上がる、アプリが売れるためには、

格上だろうが、、ライバルに勝たなければならないんです。

今年に入って、歴史物の教養番組とか、、

ユーチューブでの解説動画とかを見まくっていますが、、


そこから理解したこと、読み解いたことは、、

格上の相手から、勝負を挑まれたら、、勝てないと言うことです。

場所も日時も決められないのなら、有利な条件を作り出して勝つことは出来ません。

「正義はかならず勝つ」というほど、、

単純な世界ではありません。

相手にも、自分にも正当な理由があり、一方が負けたのなら、一方は勝ちです。

そういう意味では「正義はかならず勝つ」のですがそれは自分が勝つという意味ではない訳です。

「良いものを作れば売れる」というほど、単純な話ではなく、、

例え、それが現実になっても何時、売れるかはコントロール出来ない訳です。