格上の人間に勝つ方法、

偶然に勝ったって意味がありません。

偶然に勝つということは、逆に偶然に負けると言うことです。

何の根拠、勝算もなしに「正義はかならず勝つ」的なことを言っていたら駄目です。

戦って、勝って貧乏になってら、、なんのために勝った意味がありません。

その勝利を確固たるものにしたかったら、

被害を上回る利益が必要です。

アプリ、SNSの話で言えば、、

有名人には勝てませんし、発言力がある人にも勝てません。

お金持ちにも勝てません。

個人が、企業に勝つのは、、資金力の面から見てもまず無理です。


ないない尽くしの、個人が勝つには如何すれば良いか?

個人なので、仕掛けるタイミングはコントロール出来ます。

そして、戦うジャンルも選べます。

勝ち目のない相手に挑んだところで、知名度と信用で負けます。

要は、自分が有利な条件、場所で戦うんです。

・常識を知ることです。

・常識を疑うことです。

正攻法で戦ったら、強い方が勝つんです。

卑怯でも勝てば良いんです。

それがルールで許されていることなら、、

お金を使うことは禁止されていません。

広告宣伝枠を買って、広報を行う、、

個人にしてみれば、卑怯で汚いやり方ですが、それが許されている世界です。

総合力では、個人は企業に勝てませんが、一点に集中すれば勝てるかもしません。

そして、ルール上、完敗はなくなる局面があります。