イベントを考えています。

説明の文章を考えています。

段階ごとにメッセージを表示し、ユーザーがその操作を行った後に

次のメッセージが表示される様なシステムを考えています。

アプリ製作者は、、アプリの全ての情報を知っているので、

説明を端折りがちです。

説明が不要と考える機能がお客さんがわからなかったりしますので、

段階段階でお客さんが何に興味を持って触るだろうか、、

ということを考えています。


これくらい分かるだろうという考えを捨てるには、

アプリに興味がない、、やっつけ作業的に対応している人を想定して考えるべきだと思っています。

指示された以上のことはしないという、消極的な人を、、

そうすれば、必然的に説明していないことが明確に現れます。

パズルみたいに、、組み立てて完成形を作るアプリです。

説明を端折った箇所は、必然的に未完成になります。

そういう説明をしつつ、如何に自然に、お客さんの興味があることを説明するか、、

そういう事を考えています。

はっきり言って、、わかり切った事をやり続けるのは苦痛でしかないのですが、

でも、それをやらないと、、お客さんはアプリの使い方が分からない訳です。