馬◯は嫌いです。 特に自分が有能だと思っているところが、、

無駄に動くやつより、無能が良いです。

つくずく、そう思います。

開発ツールをバージョンアップしたつもりはなかったんですが、、

勝手にバージョンアップしたかな?

お陰で、非常に迷惑しています。

エラー検出機能が馬鹿すぎて、作業効率が落ちています。

var A1=0

if EDIT2==2 && IMG1[PAGE05+0]==”+”

{ A1=1; Q01=0; FACE[BANK]=”+”; EDIT4=PAGE05+0 } }

という記述があったとします。

上の例は、

if EDIT2==2 {

if IMG[PAGE05+0]==”+” {

連続するif文を1つにまとめる作業をしていた訳です。


プログラムは一瞬で文字を打ち込むものではなく、、

場合によっては、5分くらい考える訳です。

どういう論理にすれば良いか、、

プログラマーによって多少は違うと思いますが、、

もし、◆◆ならどうしろ、、

もし、▲▲だったらどうしろと、

複雑なプログラムなら特に、、

正常な動作を書きつつ、例外事項を書き連ねる訳です。

赤字で書いたプログラム部分、、} が1つ余分なことくらい、、

愚かな私だって、知っています。