あれはダメです。

振り込み作業は無事完了しましたが、、

えーと、、お客さんに勘違いをさせるシステムを作ってはダメです。

「変更」というボタンって、、普通、、変更モードに入るボタンで、、

設定が終わったら「変更」で確定ですよね!

違うんです、、

三菱のシステムは、、

「変更」という項目を開いたら、、「変更」を押さず、、

そのまま、、最下段の「変更」? 「完了」? ボタンを押せというもの、

そんなの、、凡人には思いつかない、天才的な発想です。

恐れ入りました。


天才が、、世の中に受け入れられないのは、本当なんですね!

はじめて自覚しましたよ! 本当の意味で、、

システム設計がクズです。

私が作るシステムより酷いって、、滅多にありませんよ!

えーと、私は、、システム設計が古いだけで、、

実績のある古いシステムを模してアプリを作っているんです。

今時の人間は、ボタンを連打して楽しむゲームを知りません。

連打という選択肢がないから、操作に迷う訳ですが、

タブを開いたまま放置って、、そんな斬新なシステム、、

誰が考えたんですか?

えーと、、「変更」ってボタンはいつでも有効です。

そのモードに入る時はともかく、出る時は、、普通、、タッチするでしょ!

ダブルチェックもしないシステムなんてクズです。

システム設計した人間の上司は、、そのシステムにOKを出したのでしょうか?

都合、4回目にして、、最後にたどり着いたのですが、、

普通、、初見で判らない、思った通りの動作をしないと思われたら、、

お客さん、、逃げちゃいますよ!

パソコンでネットバンキングの操作をする方は、、手順書をネットで検索して、、

それを見ながら設定した方が良いですよ!

本当に判りにくいから、、