後先考えちゃダメです。考えるのは今のことです。

さて、アプリ、、

ずっと、アプリです。

互換性が怪しくなるのは、、アプリリリース前の練り込みが足りなかったせいです。

そして、今、ベストを尽くすべきです。

先のことを考えちゃダメです。

今日はお出掛けの日、、

事前に準備したアプリを使い倒していたんですが、、

イマイチなわけです。

仕様的には問題が無くとも、、でも使いづらいんです。

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

そして気付きました。

その機能は、事前に選んでおいたデータをボタン1つで選択出来るという機能なんですが、

その機能、登録時に、、同じデータを選んで登録してしまう可能性があるんです。

せっかく登録してもダブりだった、、

そういうことが起こる訳です。

それをそういうものだと諦めるか、それを問題と考えるかで

お客さんからの評価が変わると思います。

東京を表す新ドメイン「.tokyo」

結果、作り直すことに決めました。

作業に3日、、

未実装機能は2つに減って、、やっとアプリのリリースが見えてきた矢先に、、

作り直し事案が発生した訳ですが、

それがやるべき事なら、、

お客さんが使いにくいを指摘する前に、それを修正できるのなら修正すべきです。

そして、今、iPhone12miniベースでアプリを作成してるのですが、、

それを自動座標変換して、従来型のiPhoneや iPadに対応させるのですが、、

作業効率優先では、お客さんがアプリに対して違和感を感じる可能性があります。

明らかにメッセージを表示するのに適切なスペースがあるのに、、

わざわざ、スペースが無いところにメッセージを表示したり、、


メインターゲットをiPhoneX系と見定めているのに、、

他機種への移植を考えているのは、、お客さんを見ていない証拠です。

他機種への移植不可能なシステムを作るべきです。

後のことは考えず、今のあるべきを考えるべきです。

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■

他機種への移植は、、変換が上手くいかない箇所は、、

最悪、手打ちも出来ますし、、表示しないという選択肢もある訳です。

メイン以外は、おまけの対応と考えれば、、

別にアップルから、全ての機種に対して同じサービスを要求されている訳ではありません。

せいぜい、ガイドメッセージが簡略化されるだけ、、

兎に角、今を最優先に対応すべきです。