酷いものです。

長押しとスワイプ は同時使用できないようです。

まあ、技術力次第でなんとかなりますが、

誤動作が多すぎて使えません。

謎のシステムのおかげで、理論上、動くはずのものが動かない、、

そういうシステム上の制約があります。

明文化していないだけで、そういう制約に引っかかった時は、、

アップルのシステム上で動いているアプリには何も出来ません。

理想を語って、理想を追求すれば、、完成がどんどん遅れます。


ある意味デバッグ用の、、

誰得な、、使われないだろう場所に、機能を割り振っています。

その機能を削除して長押しからの「自動連打」機能をそちらに移動させようと思います。

不安定で、すぐに暴走するシステムよりは、

少し、気が利かない、、不便なアプリの方がマシです。

安定性が重要です。

そして、思い通りに動かせること、、

アプリの作法を覚えてしまえば、それで慣れてしまえば、

さして不便ではなくなります。

作る側からしても、シンプルな構造で同等の機能が実現できれば、、

それに越したことはありません。


とにかく、完成させないと、、

全体の検証が出来ません。

アップルの出方で、アプリの方針を変えないといけないので、、

最初の1発で、、審査が通るかが重要です。

こまかな改良はリリース後にも出来ます。

とにかく、可能な限り理想を求め、安全に確実に作業をこなす、、

それが重要だと思っています。