知っているのと実際やってみるのは別物で、

最新の開発ツールは最新のOSでのみ動作します。

だから、最新のOSをインストール出来なくなった時点で、、

引退となった筈なんですが、、

最新の開発ツールを使えないことによる弊害はあります。

iPhone12 miniで動作確認が出来ないんです。

開発ツールが対応しているiOSのバージョン以上のものを使用している

iPhoneとの接続は出来ないんです。

だから、基本、シミュレータでパソコン上に作られたiPhone上で動作確認を行い、

お出掛けする前の日に、開発機の隣にあるiMacとiPhoneを接続して

アプリをインストールして、、お出掛けの日に動作確認をしていました。

iMacは画面が大きいですが、、、文字が小さいので、、開発機として積極的に使いたくないんです。

お手軽に使えるノートパソコンの方が使い勝手が良いんです。