一進一退です。

今日はお出掛けの日、、

自分の至らなさに気付く訳です。

機能が制限されて動かないはずの機能が動いて、、唖然としたり、、

相手に画面を向けて、、アプリの操作をする時に、うまく動かなかったりと、、

まあ、ここら辺は、、10分、15分アプリを触っていれば再現し、、

偶発的に発生する不具合ではなく、起こるのは必然、、

狙って再現出来る不具合でした。

また、ボタンサイズはフルサイズじゃないと駄目だな、、

そう感じた次第です。


スマホのアプリは、、

何かを犠牲にしないと完成しません。

今回、、アプリの上部に、、

長方形のボタンを配置したんですが、、ボタンを3列表示したいために、、

でも、、画面の上部って、、

人が一番ボタンを操作しやすい場所は、、

画面の下半分、、

そして、、スマホの画面を台所と例えると、、

最下段は、、しゃがんで、、開けないといけない引き出し、、

最上段は人によっては、、3段ステップを登って、、取らないといけない荷物、、