ここ最近、1日、フルで活動して、

さて、もう少し、マシなシステムだと、、

携帯電話に電話を掛けてくれます。

携帯電話にショートメールを送ってくれるんです。

これが、今、、実用レベルでは最強かな?

まあ、携帯電話を24時間傍受されていたら、、結果は同じですが、、

楽天銀行のログイン画面で、、2段階認証のメールを送信、、

その受け取った人間が、その口座の持ち主、、

ハッキングされたメールアドレスの場合、、それは言えないんです。

もし、悪意ある第三者が自分より早く、解除コードを入力して、、

そして、その後からのアクセスを妨害できたら、、


知人が、年末ジャンボ 、、10億当たる予定と言っていましたが、

私は、アプリを、、10億当てる予定です。

そういう人が、、当てた金額を全額、かっさらわれるのは、、

悪夢でしかありません。

昨日は、そういう対策をできる範囲内で行い、、

可能な限り、、リスクを低く抑えました、、


さて、面白いのが、、

使っていない、、メールアドレスは広まっていないこと、、

Gmailもそうですが、、

悪意のある広告メールも、、そこで見たことはありませんし、、

普通の広告も見たことがありません。

えーと、メールアドレスもパスワードな訳です。

一般に公開された、、

だから、これを知らなければ、、そのメールアドレスのパスワードを入手しても、

意味が無いことで、、

これって、、

インターネットの通信がhttpから httpsに変わったことが大きいのかなと思います。