既に成功する条件は全て揃っています。
少しシャクですが、、タダなら欲しい、、
その程度のアプリのデザインセンスは評価されている訳です。
そして、全世界に1000人程度のフォロア、、
それだけ居れば十分です。 インフルエンサーが付いているので
2日で1200ダウンロードされるのです。
そしてアプリには、、何時だって広告を入れられます。
それだけで充分です。
新規アプリ、、アップルのサポートを期待しなくても、、
リリースのタイミングで既存アプリを無料にすれば、それで新作アプリの宣伝が出来ます。
あとは、自分と、、周りの知人を納得させられるアプリを作り上げられるか、、
それが出来たら勝ちだと思います。
類似アプリ対策は、、わざと手加減して、、可能性なんて残すから、、
そこにつけ込まれるんです。
そこを潰してしまったら、、
類似アプリの出現までの時間は稼げます。
何にも似ないオリジナルのアプリ、、
どんなに頑張っても1週間、1ヶ月で真似をするのは無理、、
その期間、自分のアプリを守り切れたら、地位を守り切れたら、
勝ちです。
自分を信じ切れるのなら、発売のタイミングは何時だって良い訳です。
自分が良いタイミング、、
万全なタイミングでのリリース、、
そして、何度でも使用可能な必殺技、、
何処を勝利ラインとするかによりますが、、
これだけ、条件が揃っていたら、成功しない訳は無いと思います。