自分は気分屋だし、ネーミングセンスがありません。

アプリなんて、時間を掛ければ掛けるほど、機能が多くなり、、

必然的に規模が大きくなり、その中で使用している関数の数も多くなります。

後になればなるほど、、関数の名前の付け方が難しくなります。

そして、変数名に漢字は使用できません。

日本人として、、これが使用できると随分と楽なんですが、、


そして、これは致し方ないところもありますが、、

アップルが用意した開発キット、、

長ったらしい名前を使用すると誤動作を起こしたりします。

文章の様に、、10文字使って最後の1文字を1、2とする訳です。

同じ様な機能は、、タイプ1、タイプ2とか、そういう風に記載した方が

開発者側からしたら無駄に種類が増えるより分かりやすいんですが、、

これを開発ツールが、、コンパイラが認識出来ないという事例が何度かありました。

これらのことから、、

少ない文字数の中で、、意味がある名前を付ける必要があるんです。