歯医者になった気分です。 昔からそんな感覚がありましたが、、

システムを少しずつ削って、、そして書き換えています。

それを大胆にすると、システムを破壊してしまい、

最悪の場合、作りかけのものを放棄して、過去に戻り、、

過去のバックアップに戻り、最新版にバージョンアップさせる作業が必要になります。

だから、大規模な改造と予見される場合は、バックアップを取り、

不慮の事故、不注意による破損に備えるのですが、、


少しずつ、削っていく作業が、、

歯医者に似ていると思っています。

不可能に見えた書き換え作業も、もう1日あれば完成しそうです。

昨日、しようとしていたのは、旧システムを扱うための、

コントロールプログラムを作り、

そこから旧システムをコントロールしようとしていたのですが、

そのシステムを動かすための変数を追加していったら、直接、

データをいじれる様になって来ました。


至極まともなことを行って、その結果、誰も考えない様なことを行います。

少なくとも、アプリストア内では、そんな無駄な無謀なことをやっている人はいないのですが、

それは、現実を模倣いており、それがあると、それが出来ると便利なものです。

汎用のシステムでは実現不可能なこと、、

人にしてみれば、くだらないと思うことなんですが、

くだらないと思う人間は買わなきゃ良いだけで、

高いと思うなら買わなくても構わないと思っています。

売る方は、それだけの価値があると思っているから、その値段を付けている訳で、、

そういうことが出来るのは、寡占状態だから出来る訳です。