道具には何も求めていません。

さっき、立て続けに、パソコンが誤動作しました。

キーボードのリターンキーが引っかかって、カーソルが永遠と上に移動していました。

そして、別のパソコンでは、トラックパッドのボタンが引っかかって、、

そのお陰で消してはいけないものを消してしまったりしました。

私は道具には何も求めていません。

ここで書く愚痴の大半が、アップルの用意したシステムのお節介機能の件だったり、

拙僧もなく、対して便利にならないのに仕様をコロコロと変える開発ツールの愚痴だったりする訳です。

コンピュータに夢なんて求めても無駄ですよ!

人間より賢くなる事はない、、と私は思っています。

さて、漢字変換のシステムで、、まともなもの、、ありますか?