理想論なんて、誰だって言えます。

明日、期日前投票に行くのですが、

選挙公約のYahoo記事を読んで、、ロクでもないなぁと思った訳です。

六人のうち、二人は先ほど、、駄目だと判断しました。

愛知県の最低賃金を欧米並みに1.5倍から2.0倍に引き上げる、、

これが国会議員が言うのなら、、まだわかりますが、、

例えば、岐阜県の最低賃金が、910円だそうです。

そして愛知県の指定賃金が、986円だそうです。


これが公約通り、最低賃金が2.0倍になったら、、

1972円です。

このお金を貰う方は嬉しいかも知れませんが、、

それでは企業側は、、企業にとっては物価が2倍になったんです。

中小企業は逃げられないかも知れませんが、全国に工場がある

トヨタとかは、、愛知県以外で車を製造することになるでしょう、、

単純に見ても、これだけで論理が破綻します。

そして、人事異動です。

数千人規模の人間が県外に移動させられるんじゃないかな、、